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エクササイズで目元のくま対策

☆ 目のクマをキレイに消去し、無かったことにする方法
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   今までと全く違う目の下のクマを消す法則とは?


目元のくま対策エクササイズ

目元のくま対策には目のエクササイズも効果的!
下瞼の筋肉をきたえることで、目の下の血行をよくし、
くまやたるみの改善につなげましょう。
目のまわりは、ほうっておけば老化がすすみやすい部分
なので、早めに対策していくことが大切です。

下眼瞼(かがんけん)のエクササイズ

1、唇をかるくあけて、目の下の筋肉が下に引っ張られる 
  ような感じで、鼻の下をのばします。
2、アゴをしかり引いて、目はできるだけ上方を見ます。
3、その状態で、下まぶただけをゆっくり引き上げて5秒キープ。

 

下眼瞼は皮膚が薄く、疲労が真っ先にあらわれてしまう部分ですね。
睡眠不足などでもクマやたるみがでてしまうことも多いのではないでしょうか。
下まぶたは弱々しく見えますが、実はこれも筋肉。
ちゃんと鍛えてあげれば、血流れや新陳代謝もよくなるので、
下まぶたのたるみやクマ、くすみも改善してくれますよ!

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